2007年7月16日月曜日

6月)

6 月の例会は、聖霊が話題になりました。使徒言行録の4章には「ペトロは聖霊に満たされて言った」「祈りが終わると…みな聖霊に満たされて、大胆に神の言葉を語りだした」とたくさん出てきます。聖霊の働きは「信じた人々の群れは心も思いも一つにし…すべてを共有していた」ことにも現れています。

聖霊の働きは人には見えません。またいつでも感じられるものではありません。しかし、砂を噛む思いをしている時でも、聖霊はいつでも私たち一人ひとりに働いていて、後からそれが聖霊の働きだったとわかることもしばしばです。見えないもの、感じられないものを信じて待つのは難しいことですが、実はそれが信仰の本質なのかもしれません。

0 件のコメント: