2007年7月16日月曜日

5月)

今月の例会は、使徒言行録の3章を読みました。神殿に出かけたぺトロとヨハネは、そこにいた足の不自由な施しを乞う男をじっとみて「わたしたちを見なさい」と言います。「『…ナザレの人イエス・キリストの名によって立ち上がり、歩きなさい。』そして、右手を取って彼を立ち上がらせた」

「わたしたちを見なさい」を読んだとき、足の不自由な男が言われたと同時に、読んでいる自分が言われた気がしました。「…この人を、イエスの名が強くしました。それは、その名を信じる信仰によるものです。イエスによる信仰が…この人を完全にいやしたのです。」

私は、私を完全にいやすほど信仰をもっているだろうか。自信がありません。

0 件のコメント: